1型糖尿病のトライアスロン、血糖値、栄養日記-アイアンマンコナを目指して-

一型糖尿病20年目の管理栄養士です。アイアンマンコナ出場を目指してトレーニングの様子や血糖コントロール、栄養管理についてアップしていきます。

ハーフマラソン タイムトライアル

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

前回の記事で話した通り、先日の週末にハーフのタイムトライアルを行いました!

 

ターゲットタイムは1:40:00、4:40/kmペース

 

結果はこちら!!

 

f:id:ifags-g-g:20210404213615j:image

 

f:id:ifags-g-g:20210404213600j:image

f:id:ifags-g-g:20210404213642j:image

 

アップダウンの激しい八丈島でこんなタイムが出るとは思いませんでした!

血糖値は上の画像の赤く囲ったところが走っている時の血糖値の推移です。

途中10km、15km地点で100kcalのジェルを1本ずつ、計200kcalを摂取。

それでも低血糖はギリギリだったので、これだとモルテンなどの高濃度のドリンクのエネルギー補給が良い気がします。

 

この調子だとフルでサブ3も狙えるなっと思ってしまいました!

 

今年のターゲットレースの佐渡国トライアスロンはミドルのタイプBでの開催が決まりました。

結構な遠征費にもなるので、ミドルであればエントリーはやめようと思います。

ただ今年の10月はフルマラソンの大きなレースが多く予定されているのでそこに向けてサブ3を目指すのも良いなと考えています!

あとは九十九里トライアスロンのミドルディスタンスが今年開催されればそちらの出場を検討しようと思います!

 

ミドルであればターゲットタイム4:30:00で上位入賞を狙うしかないかな!

 

ゴールデンウィークに上京して多摩川フルマラソンタイムトライアルを検討中!

 

それでは、また次回!

シューズレビューを考えています!