1型糖尿病のトライアスロン、血糖値、栄養日記-アイアンマンコナを目指して-

一型糖尿病20年目の管理栄養士です。アイアンマンコナ出場を目指してトレーニングの様子や血糖コントロール、栄養管理についてアップしていきます。

琵琶湖マラソンまであと2週間

こんばんわ.

2024年2月25日(日)

 

仕事で九十九里に来ています.

 

久しぶりの九十九里、仕事の要件は明日なので前乗りしてバイク&ランのトレーニングでもと思ったのですがあいにくの大雨.

ランだけでもと思ったけどかなり強い雨となり断念.

 

最近のトレーニングの状況ですが、全くできていません.

Ironman Philippine2024に向けた投稿では週20時間以上のトレーニング量を目標としていましたが、この数ヶ月間は週5時間もトレーニング出来ていないのが現状です.

完全に口だけの人間になってしまいました.

Ironman Philippine2024出場は最後まで諦めずに果たしたいと思います.

どちらにしてもKONA出場には資金面でも厳しさを感じてきています.

ただし、それ相応のポテンシャルまで引き上げることは目標として持ち続けようと思っています.

今後は国内のレースを視野にアイアンマンジャパン目指すのもありだし、ショートやミドルへカテゴリーのフォーカスを変えても良いのかと感じています.

色々と思うように事が進まず、焦りを感じていますが少しずつですが創業に向けては前進しています.

今おかれている状況でなんとかここまで来れたということに自信を持って一歩一歩前進していきたいと思っています.

まだ、計画が経過途中のため詳細は控えておきますがある程度結論が出たら詳細を報告したいと思います.

可能性としては創業も白紙になるかもしれないけれど、この数ヶ月費やした時間はとても大きなものになったと思います.

そして今考えていることが形になったら数年後にはとても良いサービスができるようになると想像するとワクワクしてきます.

 

私自身が一型糖尿病として20年、管理栄養士として12年不器用ながら積み重ねてきたものの中から構想は出来上がっているので、それを形にできるか出来ないか.

社会に必要とされるのか否か.

そこで認められなければ、自分の思い過ごしだったと言うだけの事.

それがはっきり出来れば悔いはない.

 

そして、そんな中2週間後に琵琶湖マラソンを予定しています.

 

サブ3を目標にしていましたが今回も難しいと感じています.

 

ただまだマラソン単体での完走は未だ経験ないので、完走目指して楽しく走りたいと思います.

 

事業の目処がつき落ち着いたらトレーニング再開し、それまでできる限りポテンシャルを落とさないようにすることが今できる精一杯のことなのかな.

 

それでは