1型糖尿病のトライアスロン、血糖値、栄養日記-アイアンマンコナを目指して-

一型糖尿病20年目の管理栄養士です。アイアンマンコナ出場を目指してトレーニングの様子や血糖コントロール、栄養管理についてアップしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

IRONMAN PHILIPPINE 2024へ向けて②

こんにちは。 今回は前回に引き続きIRONMAN PHILIPPINE 2024へ向けて、トレーニング計画とその内容についての考察をしていきたいと思います。 前回は1型糖尿病の私がトライアスロンのロングカテゴリーに対する日々のトレーニングを進めていくにあたり、今シ…

IRONMAN PHILIPPINE 2024へ向けて①

皆さん、こんにちは。 前回は佐渡Aタイプ結果そして2023年シーズン振り返りのような内容でした。 今回は来年に向けた話をしたいと思います。 まず仕事の都合で今年最大の目標であったIRONMAN Malaysiaを辞退し、IRONMANへの挑戦をどうしようかと考えていまし…

2023佐渡国際トライアスロン大会へ、そしてアイアンマン・マレーシア辞退

こんにちは。 まずはじめに、今年ようやくアイアンマンKONAに向けた挑戦ができるとシーズンインからワクワクした気持ちで10月のマレーシアのランカウイ島で開催されるレースを目標に励んでいました。 6月の広島県の宮島、廿日市でのレースでは良い感触でレー…

灼熱の皆生🔥第41回全日本トライアスロン皆生大会 ~高血糖と暑さに苦しんだ183㎞~

2023年7月16日(日) 鳥取県米子市で行われた「第41回全日本トライアスロン皆生大会」へ出場してきました。 皆生トライアスロンは日本で初めてトライアスロンが行われた歴史ある大会。 灼熱の皆生という異名があるほど、時期的にも暑さが厳しいトライアスロ…

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン2023Final 振り返り

今シーズン初レースとなった「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン2023Final」 今回はそのレビューをしたいと思います。 結果からお伝えいたしますと 個人の部518人中31位(年代別35−39歳:3位) 総合タイム:4:24:06 スイム(1500m):0:30:…

 アイアンマンKONAの挑戦がいよいよ始まります!!

ブログの更新が今年に入って初めて。 前回の投稿が去年の年末なので約半年前。 少し前回の内容を振り返ると、八丈島から東京に戻り新規事業を立ち上げる事を話しました。 去年の12月ごろから事業の準備など進めていました。 今年の5月ごろに東京に戻り事業…