1型糖尿病のトライアスロン、血糖値、栄養日記-アイアンマンコナを目指して-

一型糖尿病20年目の管理栄養士です。アイアンマンコナ出場を目指してトレーニングの様子や血糖コントロール、栄養管理についてアップしていきます。

2020-04-05から1日間の記事一覧

ランニングシューズ OnCloud インプレ

こんばんは。 今回は、最近の僕のランシューズを紹介したいと思います。 ここ数年僕はOnCloudのシューズを履いています。 今はスピードトレーニングの時はCloudFlowでLSDなど10kmを超えるランや軽いジョグの時はCloudStratusと使い分けています。 Cloud Flow…

新型コロナウイルス、正しい手洗いの再確認を!

こんばんは。 今日4/5(日)も東京都の新型コロナウイルスの1日の感染者数が更新されてしまいました。143人の方が感染してしまい、その内の92人の方が感染経路がわからないと。 また20代、30代の若い方の感染が多いとの事。 政府、関係機関は想像もつかない程…

血糖コントロールは難しい〜

こんばんは。 日に日に、新型コロナウイルスの感染者数が高まり、これからどうなってしまうのか・・・ 深刻な事態にならなければ良いのだが。 昨日5月に予定していた横浜のトライアスロン のレースの中止が決定してしまいました。 今年のレースの開催はこの…