1型糖尿病のトライアスロン、血糖値、栄養日記-アイアンマンコナを目指して-

一型糖尿病20年目の管理栄養士です。アイアンマンコナ出場を目指してトレーニングの様子や血糖コントロール、栄養管理についてアップしていきます。

ZWIFTを初めて15日!今日はリッチモンドのコースを走る!

新型コロナウイルスの影響から、トレーニングが完全にZWIFTで室内バイクトレーニングになってしまっていますが、ZWIFTをはじめ15日経ちました。

 

今日は2015年にリッチモンドで行われたUCI(自転車プロレースの最高峰)世界選手権のコースを走りました。

 

YouTubeで当時のレースの動画を見て気分を高める 笑

 

サガンが絶好調の時でしたね!

 

走ってみるとスプリントポイントが2つ、クライムのポイントが2つ、周回のポイントがありタイムを見ながら客観的に自分の実力が解ります。

 

スプリントでは瞬間で950W出ていました!

 

f:id:ifags-g-g:20200430214107p:image

ZWIFTだと

f:id:ifags-g-g:20200430214635j:image

 

大分データに誤差があるけど、まあしょうがない。

 

このコース自分に合っているのか思った以上に面白く1番目のヘルクライムのタイムは13位ぐらいと好タイム。

1周回のタイムは60位ぐらいで雑魚でしたが・・・

 

3周回とクールダウンで軽く流して55kmを走りLv10に🙌

 

Lv10になりバイクのフレームをZWIFT上で購入!

念願のCANYONのアルティメイトCFをゲット!

 

前から気になっていて今一番乗りたいフレームですが、現実ではお金がなくて買えないけど、一足先にバーチャルの世界で!

 

f:id:ifags-g-g:20200430214612j:image

 

明日アルティメイトCFで、長距離乗ろう!