1型糖尿病のトライアスロン、血糖値、栄養日記-アイアンマンコナを目指して-

一型糖尿病20年目の管理栄養士です。アイアンマンコナ出場を目指してトレーニングの様子や血糖コントロール、栄養管理についてアップしていきます。

青梅高水山トレイルラン前日

いよいよ明日今シーズン最初のレースとなる青梅高水山トレイルランの日ですが、

 

コンディションはまあまあかなと。

 

今日はバイクのローラーを心拍数120-130で45分に軽くランを5.5min/kmペースで8km、入念にストレッチを1時間。

 

今日の夕食は玄米200g、サバの煮付け、温野菜。およそ650Kcalです。

 

f:id:ifags-g-g:20190406204826j:image

 

血糖値はこんな感じです。

今日一日も山が結構あって中々上手くコントロールいっていないですね・・・

 

この1週間はトレーニングは軽めで、チューブトレーニングとウォーキングが主だったので、糖の代謝機能が下がり気味になっているような気がします。

ただ昨日、今日は少し負荷も上げたのでやや良くなっている事を願います。若干ハムストリングスの硬さが気になりますが、明日の朝に高血糖だけは避けたいです。

 

あとは明日のドリンクを作って準備もOK。

 

因みに内容は

 

・烏龍茶1.5L

ブドウ糖+果糖(2:1)溶液0.8Kcal/mlを500ml(400Kcal)

・ビーツの煮汁+EAA(10g)ドリンク120Kcal

・PowerGel104Kcal×4P

 

以上計1000Kcal

 

を準備しました。

 

先日仕込んだビーツの煮汁をEAAと混ぜてEAAの苦味をごまかせるのかなぁと思いつきで! 笑

ちょっと塩分気になりましたが、まあ許容範囲かなとこれでチャレンジ!

 

もうひとつ準備として先日捻挫した足関節が不安なのでキネシステープで補強しようと考えています。

 

そして早めに寝ます!!

 

前回が3時間40分弱だったので、ターゲットタイムは3時間15分!!

 

楽しんで来まーす!